SSブログ

クスリ [うつ病奮闘記]

病院を出て会社に戻りすぐ社長に相談しました。社長も正直戸惑いぎみでちょっと考えさせて欲しいとの事でその日は家に帰りました。家に帰り奥さんにそれまでの事を含め事情を話ました。泣いていました。気を取り直して夕食を食べてクスリを飲むました。1種類は胃薬。もう2種類は精神を安定させる薬でした。多少睡眠を補助してくれる成分も入っているようで、次の日は少し寝坊しました。朝食後クスリを飲んで会社に行きましたがいつもと気分違うんです。なんか冷静に物事を判断することが出来るんです。それからは前に比べて平静でいられるようになりました。風邪薬とか鎮痛剤とかってなんかその病気に対して効く事がなんとなく理解することが出来ていたんですが、精神的な部分にクスリが効くなんてびっくりしました。医者からは医学的に説明を受けていたのですが半信半疑だったので。今のクスリって凄いですね。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

どりふ

こちらではお初です〜♪

失礼かも?でも、今回のブログ記事、大変ためになります〜m(_ _)m。

というのも、私も自律神経失調とか診断を受けたことが過去にありまして(苦笑)。夏でもないのにビッショリ汗かいたりとか、夜寝られなくなったりとか・・・・。

そのときには、何となく病院と疎遠になって通院しなくなってしまったんですが、いろいろお医者様にかかってみるのは良いことかも。

今後とも、ヨロシクです。
by どりふ (2007-10-24 15:18) 

ゲン

コメントありがとうございます。
私も色々な症状が出て大変な時期がありました。
今はだいぶ落ち着いてブログも始められる余裕?も出てきました。

ぶっちゃけ休職した関係で野球にも行きまくれたし(笑)

今後とも宜しくお願いします。
by ゲン (2007-10-24 15:35) 

PINKY

薬は相性があるから、ピッタリのモノに出会うまで時間がかかる場合があるんですよね~
ゲンちゃんは、効果が実感できるモノに早く出会えて良かったね!
用量守ってね。ODした後はメチャ辛いよ(^-^;
by PINKY (2007-10-25 00:13) 

ゲン

PINKYへ
実は途中から処方された薬で副作用が出たことがあるよ。
変な話だけど、おしっこが出たいのに出すことができなくなってしまいました。
10分~20分便器の前で立ちっぱなし。
試しに医者に相談したら、薬の副作用だから薬を変えましょうって言われた。
by ゲン (2007-10-25 01:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

心療内科秋葉原 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。