SSブログ

仕事が忙しくなってきて [うつ病奮闘記]

今年の初めぐらいからだんだん色々なお客さんから仕事が入り始め忙しくなってきました。
土曜日、日曜日も出ることが多くなってきました。(もともと現場管理等をする仕事なので休日出勤は多いほうなのですが)
私の仕事の流れとしては詳しくは書きませんが、平日にお客様や業者と打ち合わせをして段取りを組んで週末に現場に出てイベントをやるような流れです。
お客さんにも色々な性格な方がいて(当たり前ですが)当然自分と合わない人もいます。
もともと私はお客さんなどに電話したりするのが苦手で、特にそのような人には電話して確認や打ち合わせをしなくてはいけないのに躊躇してしまい、段取りが整わないままイベントをやったりもしていました。
ま~それでもなんとか問題なく仕事は進んでいました。

しかし、この頃から「やっぱり今の仕事を辞めよう」という思いが復活してきました。
ちょくちょく転職情報誌なども見るようになりました。
しかし情報誌などを見ているうちに自分は何ができるのだろうと考え出しました。ふっと自分は何の能力もない人間ではないか→社会に必要ない人間ではないかとネガティブな考えに変わっていきました。
その時からたびたび「死」という文字の映像が浮かび上がるようになりました。

4月~5月にかけて仕事の関係上忙しくなり、お客様に迷惑を掛けるような事も立て続けに起こりました。
それからはもう頭は真っ白、でもやらなくてはならないことは山積。週末のイベントのことで不安は最高潮。(当然段取りは中途半端)そして5月のある木曜日の朝、バスで最寄り駅に着いたとたんめまいがして改札の前で座り込んでしまいました。そして信頼の置ける上司に電話をしました。声を聞いたとたん涙があふれてきて止まりませんでした。上司からは「とりあえず今日は家に帰りなさい」と言われましたが、ホームで気を落ち着けて会社には行きました。(周りの人は「何だ」と思ったでしょうね)
そして午後に前に通院していた心療内科に行きました。
クスリを飲んで落ち着きました。
その週末の仕事(自分と合わないお客さんの現場でした。)は、ぐだぐだながらもなんとか乗り切りました。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

PINKY

一般的な人には ほんのちょっとした些細な事でも、鬱真っ只中の時って思考回路が飛躍してとんでもない方向に行ってしまうんですよね。。。
「死」何度も考えました。まだ時々頭をよぎる。でも、今生きてて良かったと思うよ。
ゲンちゃんにも出会えたしね!!
by PINKY (2007-10-29 23:43) 

ゲン

コメントありがとう。

よく「人生がリセットできたら・・・」みたいな事を言う人がいるけど、そういう人も突き詰めると死んで生まれ変わりたいって事なんだよね・・・。

また暇なときにでもコメントお願いします。
by ゲン (2007-10-30 08:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

NOVA暖かな一日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。