SSブログ

会社を辞める決意 [うつ病奮闘記]

もう自分にはこの仕事はできないと確信しました。
奥さんとも相談しました。奥さんは私の様子を見ていて前から辞めたほうが良いと考えていたようです。
今回は自分も辞めようと決心しました。
数日後、社長と話す場を設けてもらいその場で会社を辞めたいとの旨を社長に言いました。
一時間程度喫茶店で話した結果、とりあえず3ヶ月休職するという結論になりました。

社長からは、「辞めて他に再就職できる当てがあるのか」「本当に辞めてうつ病が良い方向に向かうのか」「再就職できたとしてもまたうつ病にならないと言う保証はないのではないか」というようなことを言われました。
正直、再就職する当てはなかったし、自分でも何の仕事をしたら良いのか解らなかった。
他の会社に行ってもうつ病が治る自身もなかった。
いくら奥さんが「最悪私が面倒をみる」と言ってくれていても、男としてそれは避けたかった。
そして最後に社長から、「社長としてお前を見捨てたくない」「休職が明けてまた同じような症状がでたらまた休職すればいいじゃないか」「うちの会社だったらうつ病でもクビにするような事はない」と言うようなことを言われました。
正直、一旦自分で会社を辞めるという決意をしたことを覆すことには戸惑ったのですが、そこまで言ってくれる社長、会社に甘えてみようと思った。

社員のみんなも快く理解してくれました。

そして6月の中旬からとりあえず3ヶ月ということで休職に入った。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

暖かな一日ベランダガーデニング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。