SSブログ

休職(中盤) [うつ病奮闘記]

だらだらとパチンコ三昧で休職も1ヶ月が過ぎました。どうにかパチンコ生活から抜け出さなくてはと思っていたのですが・・・。
それでも何とかしようと思いまず試みたのが好きな野球観戦(ベイスターズ戦)に極力行くことにしました。野球を見に行くとナイターであっても夕方の4時前位から並びますからなんだかんだ1日費やすんですよね。それにパチンコ行くよりお金を使わないですから。私はお酒は飲めるのですが、野球を見るときはコーラしか飲みません。
外野自由席が¥1,800、コーラが4杯飲んでも¥200、交通費が¥420(横浜スタジアムの場合)で済みます。休職中に首都圏でやったベイスターズ戦はほとんど行ったんじゃないでしょうか。

それと休職前からやろうと思っていた、部屋の掃除(整理)を始めだしました。やり始めるととまらないんですよね~。部屋の掃除をやることにより自分の頭の思考も少し変わり始めました。「自分は社会に必要ない人間」「何の取柄もない人間」というようなマイナス思考から、うちの奥さんだけからかも知れないけど部屋を掃除して、部屋が綺麗になる。「少しは役に立ってるな」というプラス思考が芽生え始めました。夕飯の買出しなんかもいかに安く買った材料を使いまわすかとか考え出し段々家事が楽しくなってきました。
でも正直、完全にパチンコを辞めれた訳ではありませんでした。回数は格段に減りましたけど。

そうこうしているうちに、8月も終盤に掛かってきました。一応休職期間の3ヶ月が迫ってきました。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

魚屋日本シリーズ終了 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。