SSブログ

こんにちは!お仕事。 [日記]

今日は職安の初回説明会に行ってきました。やっぱり2時間の講習はキツイですわ。何度寝そうになった事か。
でもこれからお金をくれるところだから我慢して起きてなきゃ。色々と説明を受けましたが、私の場合は自分の都合で退職しているので3ヶ月間は出ません。それは分っていたのですが、支給日数が120日しかない事は初めて知りました。ガビーン!もう少しもらえると思ってたんだけどな~。少し早めに職探しをした方がいいかな~。それはこれからの体との相談になりますが。

ここからは勝手に野球の話題にします。そろそろプロ野球シーズンがやってまいりました。私は来週の中旬ぐらいから横浜スタジアムに連日のように通うようになると思います。なんだか今からウキウキしてきました。

勝手に私の今年の順位予想を発表したいと思います。

セリーグ          パリーグ

1 虚塵          1 ソフトバンク
2 横浜ベイスターズ  2 日本ハム
3 中日          3 楽天
4 阪神          4 西武
5 ヤクルト        5 ロッテ
6 カープ         6 オリックス

虚塵はあんなに補強してんだから、優勝して当たり前!優勝しなかったらそうとうな・・・だと思います。
台風の目は手前味噌ながら横浜だと思います。パリーグは楽天がAクラス入りするような予感。
私が野球の話をすると長くなるので今日はこの辺で止めときます。
nice!(9)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 9

コメント 16

カノン

説明会、お疲れ様でした!
2時間も講習があるんですか・・・間違いなく寝ますね^^;
就職、あまり無理をしないで下さいね。
野球のシーズン到来ですね。
正直、ほとんど分からないです(-_-;)
by カノン (2008-03-06 03:34) 

マロン

2時間の講習はつらいですね。いいところが見つかるといいですね!
by マロン (2008-03-06 06:53) 

Lupin

ん~。毎度資金にものいわせ、大型補強するも優勝には至らず、、という事が年度かありました。
やはりしっかりと若手を育って、その選手達がスターになり、優勝できるという球団体質になって欲しいですね。
by Lupin (2008-03-06 07:38) 

のろ

説明会、ご苦労様でした。
2時間もあるんですね・・・。

自己都合退職だと3ヶ月支給されないんですか・・・。支給も120日・・・。知りませんでした。あんまり余裕はないものなんですね・・・。健常者ならともかく、病気で退職になった場合の対応ではもうちょっと余裕が欲しいような気がしますけど・・・。

納得のいく職種が見つかるといいですね。

by のろ (2008-03-06 08:36) 

ぐみ

好きな野球シーズンに対するワクワク感が伝わってきます!
うらやましいなぁ〜!
by ぐみ (2008-03-06 10:46) 

hidechan

ゲンさん、お疲れ様でした。
・・・そうですね、受給期間は、前職の被保険者だった期間によって決まってしまいますね。 でも、たしか、私たちのような心の病気の為に休職していたら、それを証明できる物を提出すれば受給期間の延長があったと思いますよ。 (はっきり覚えていないので、確認が必要です・・・) 
リミットが明示されてしまうと、けっこう焦ってしまいますが、くれぐれも無理をなさらないよう、しばらくはゆっくりペースで次職を探してくださいね。
by hidechan (2008-03-06 18:00) 

mayu

ゲンさん、こんばんは★

私の母も、今、ハローワークに通っています。
「検索」に行って、説明聞いて、面接に行ってます。
私も、ハローワークについていってます。
説明会、お疲れ様でした。
眠気との闘いは、大変ですよね。

野球は、以前は、古田さんがいたので、ヤクルトファンでしたが、あのような形になってしまって、もう、どうでもいい感じです。
by mayu (2008-03-06 21:34) 

みっきー

野球は個人技で無いので、巨人は3位か、4位と見ています。ベイスターズはチーム連携がしっかりして優勝争いにまで加わってほしいもんです。私の予想では、1位は阪神か中日かですかね。パリーグは全然わからんです。ソフトバンクが強いと思っていましたが、北海道でしたからね。さぁ、スポーツ番組は春のキャンプばかりを写していますね。楽しみです。
by みっきー (2008-03-07 00:30) 

ゲン

カノンさん
いつもコメントありがとうございます。
1回休憩が入りましたがきつかったです。就職の方は気長に考えます。
by ゲン (2008-03-07 00:44) 

ゲン

マロンさん
いつもコメントありがとうございます。
当分就職する気は無いのですが、ホントに天職が見つかれば就職しちゃうかも。
by ゲン (2008-03-07 00:45) 

ゲン

Lupinさん
一応私の予想は優勝にしていますが、本音は地の底に沈んで頂きたいんです。今オープン戦で結果を残している若手が可哀想でなりません。
by ゲン (2008-03-07 00:48) 

ゲン

のろさん
いつもコメントありがとうございます。
一応前にいた会社を辞めた理由はうつが原因で辞めた事にはなっていないので、通常の方と同じなんですよね。今すぐ働けるという意思表示を示さないと失業保険て貰えないみたいですし。20年以下の在職だと120日みたいです。てっきり6ヶ月もらえるものだと思っていました。
by ゲン (2008-03-07 00:51) 

ゲン

ぐみさん
いつもコメントありがとうございます。
私の場合野球も勿論空きなのですが、仲良くなった売り子の女の子や他のベイスターズファンと会えるのも楽しみなんです。
by ゲン (2008-03-07 00:53) 

ゲン

hidechanさん
いつもコメントありがとうございます。
てっきり6ヶ月もらえるものだと思っていましたのでちょっとがっかりです。
仕事の方は無理せずじっくり考えたいと思います。私も案外自営になっちゃったりして。
by ゲン (2008-03-07 00:57) 

ゲン

mayuさん
いつもコメントありがとうございます。
職安て決められた日に行かなきゃ行けなかったり、案外面倒くさいですよね。でもお金貰う為だからしょうがないですね。
by ゲン (2008-03-07 00:59) 

ゲン

みっきーさん
いつもコメントありがとうございます。
出来れば虚塵には4位あたりに落ちて欲しいのですが。いつかヤクルト、広島、横浜でクライマックスステージを戦いたい。
by ゲン (2008-03-07 01:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。