SSブログ

最近の事 [うつ病]

最近不眠症に悩まされています。
日によっては徹夜してしまう事も・・・。その反動で昼間寝てしまう。これの繰り返しになっていました。
なのでこれを改善すべく寝る前はパソコンを開かないようにしていました。やはり医師に相談した所寝る前にパソコンを使用すると頭が覚醒してしまうようです。
かといって自分は昼間にパソコンを動作できないたちなんです。そのためブログの更新もも皆様へのコメントも出来ないでいました。
Iyashiさんからは心配のコメントも頂きありがとうございました。

まだ昼夜逆転の生活は直りきっていないのですが少しずつ改善されつつあります。
昼間はなるべくスポーツしたりしています。ハルシオンも飲んでいますがイマイチ効果が得られません。

そういうわけでもう少しブログの更新をお休みしようと思っております。どうも申し訳ございません。
nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 10

コメント 10

のろ

お元気そう・・・と言うのとは少し違うようですが、まあまあのご様子。
記事更新は、マイペースで行ってください。
たまに、こんな風に近況を教えてくださると安心しますが・・・(^_^;)
by のろ (2008-07-17 09:36) 

カノン

心配していました。
昼夜逆転の生活が早く元に戻っていい睡眠が得られます様に。
by カノン (2008-07-18 00:57) 

mayu

こんばんは☆

私も、とても気がかりでした。

どうしたのかなぁ・・・って、心配でした。

そうですね。確かに、私も、夜型生活になっていた時、主治医の先生にパソコンの件を言ったら、「覚醒」のことを言われました。

昼間のスポーツ、とてもいいのではないでしょうか。
外に出られる、というだけでも、・・・日の光を浴びる、というだけでも、体内時計を戻すことが出来るから、きちんと、朝型に戻るといいですね。

ブログの更新より、お体を大切に、まず第一ですから。
おだいじに☆
by mayu (2008-07-18 03:02) 

TRDblue

ハルシオン私も飲んでいたけれど、眠れない時は
お医者さんの指示に従って服用していれば
依存性とか特に心配ないしね。
ただ、お昼寝はしないほうがいいみたいだね。
私も実際そうなんだけrど、夜眠れなくて
お昼時間があるとついお昼寝して睡眠を挽回したくなる
けれどお昼寝するなら15時までの30分間と
決めてそれ以上はしないほうがいいみたいです。
私もお昼寝をガマンしたら最近は睡眠薬2錠毎日
飲んでいたのを半錠に減らしても夜眠れるように
なりました。焦らずゆっくりね・・・
by TRDblue (2008-07-18 09:36) 

hidechan

しばらくお名前を見ていなかったので、心配していました。
私も寝る前にPCをさわる方ですが、確かに、PCを操作すると、覚醒していることを感じています。 しばらくの間は、夜はさわらない方がいいかもしれませんね。
いよいよ夏日で、暑くなってきました。 くれぐれも体調管理には気をつけてください。
by hidechan (2008-07-18 10:11) 

ドル

暑さもあるでしょうね。また、私も以前の時は、寝れない症候群で、眠剤飲んでもダメでした。
その頃はゲームですね。TVゲームを寝る前にやると興奮してよくない。
てんかんとか起きるよと注意された事あります。
どうやら、まずは寝かすように治療をする医師が多いようで、今の病院でもとにかく寝る事を強調します。
かつての不眠とは逆で、今は一日中眠く、これもまた前に進まない感じで歯がゆいです。
夜さわらいのもまた不満にもなるでしょうが、適当にやられるのは良いのかな?と思います。
by ドル (2008-07-18 20:37) 

キトリ

私は更年期障害で不眠です。
眠ることを神経が忘れちゃうんですね。体はふらふらになってしまって危ないですよ。

亡くなった娘は眠ることによって不安から逃れたくって余計に飲み過ぎたりしてたみたいです。
でも少しずつ朝起きることを心がけて いったりきたりですが、四年くらいで何とかフルタイムのアルバイトをできるまでになったようです。

ただ摂食障害で過食嘔吐がひどかったので身体機能がぼろぼろになってて、そこをみないで普通の生活に戻ったのでダメだったみたいです。

なにがあっても 必要なことなんだ って受け入れて 朝起きだけはしてくださいね 又寝ればいいんですから。
by キトリ (2008-07-20 13:00) 

heroes

今晩は!  ブログなんて、全く、気にしないように!!

この時期、自転車に乗って隣の区まで走っても汗まみれ!
ちょこっと、歩いても・・・汗まみれ!!

首にタオル、巻いて、水を持って、汗を沢山かいて!
又、水を飲めば、いいんですから。
by heroes (2008-07-20 17:58) 

マロン

ゆっくりゆっくり休んでくださいね!
by マロン (2008-08-08 01:23) 

キトリ

花火 見に行きましたかー
まだまだやってますよ!(^^)!
by キトリ (2008-08-08 07:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

再就職の事皆様へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。