SSブログ

夜、眠れるようになったけど・・・。 [日記]

最近夜、眠れるようになったけど、昼間も眠くて困ります。クスリの副作用なのかな。
妻には朝7時に起こしてもらって1回は起きるのですが、10時ぐらいに睡魔が・・・。この睡魔に勝てずにまた寝てしまってダラダラした生活が続いてしまっています。
今度病院に行った時に医者には相談しようと思いますが、そろそろ就職もしたいので何とかしなくては。
外出する用でもあれば何とか起きていられるのですが、家にいると寝てしまいます。
もう「寝る子は育つ」なんていう都市でもないし・・・。
nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 5

コメント 12

mayu

ゲンさん、おはようございます。

・・・今日も「徹夜」しちゃいました(x_x;)

勉強じゃなくて、夕方から寝てしまったので、眠気が起きなくて・・・。
「鬱」の人は、「二度寝」をつい、しちゃいますよね。
それが、復職の妨げになっちゃって、私も悩みました。
朝、起きれず・・・(-_-;)

先生は、うだうだ悩んでいるくらいなら、昼間、寝てていいよ、って言って下さっているんですけど、今の私の置かれている状況じゃ、寝てる場合じゃない!!!って感じです。
by mayu (2008-08-27 05:33) 

のろ

本当に疲れているので、二度寝しちゃうこともあるし、薬の副作用で、眠気が出ちゃうこともあるようです。どちらなのかは微妙ですが、お医者さんと相談してみてください。もしかしたら、お薬が減薬になるかもしれませんし。主治医は減薬のタイミングの方が難しい、と言っていましたね。
by のろ (2008-08-27 06:26) 

マロン

私の場合、薬を減らして眠気はマシになりますが、少し不安が強まるという感じです。
by マロン (2008-08-27 10:56) 

ドル

私の場合、治療はひたすら寝かすことのようです。
仕事に影響は出ておりますが、昼間眠い時は、諦めて寝る事もあります。
夜寝れていて、最近は目覚めも良いです。しかしソラナックスという薬が眠気を作用させるようす。デプロメールはまともに合っていないようで、私はメタボ気味だったのですが、鬱の治療受け、1年で17kg痩せました。デプロメールの副作用のようです。ありがたいのですが、急な体重落しに、減退気味です。来月から病院を変えます。
by ドル (2008-08-27 22:40) 

カノン

寝れないのもツライですが、眠くなるのも・・・。
薬の調整で緩和されるといいですね。
by カノン (2008-08-28 00:49) 

みっきー

寝れなくて、しょうがないというよりかはましだと思いますよ。睡眠薬にお世話にならないと寝れないのというのもなんだかなぁ。
by みっきー (2008-08-28 01:26) 

ゲン

mayuさん
私もつい最近までは徹夜してしまう事もしばしばありました。
会社に行っていた頃は昼休みに少し寝るぐらいで大丈夫だったのですが・・・。
by ゲン (2008-08-28 02:20) 

ゲン

のろさん
焦るのは禁物かも知れませんが早く薬が減るようになれば良いと思っています。今度の診察の際に相談してみます。
by ゲン (2008-08-28 02:22) 

ゲン

マロンさん
私にとって減薬が良い方向に向かってくれれば良いのですが。なるべくですが睡眠導入剤を飲まない方向でいます。
by ゲン (2008-08-28 02:24) 

ゲン

ドルさん
体重が減る副作用の薬もあるんですね。私の場合はアモキサンと普段の不摂生で太ってしまいました。
by ゲン (2008-08-28 02:26) 

ゲン

カノンさん
カノンさんのように寝れない方がもっと辛いと思います。まだ眠気があるだけマシと考えた方が良いのかな。
by ゲン (2008-08-28 02:27) 

ゲン

みっきーさん
寝れない辛さも大変ですよね。私はまだ昼夜逆転生活の名残があるようです。(現にこの時間に起きてるし)
by ゲン (2008-08-28 02:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

自立支援制度夏祭りの後・・・。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。