SSブログ

夏祭りの後・・・。 [日記]

昨日(30日)町内会の夏祭りがありまして無事終了しました。
今年から私は町内会の役員をやらさせて頂いているので、今日の片づけが終了してやっと自分の中では終わった感じです。
どちらかというと当日より前準備の方が大変だったような気がします。寄付金の集金や公園内の設営等(今回は設営班長でした)色々とやることがあり心労的にも疲れましたが、終わってみると達成感も得られました。

当日は不安定な天気で途中豪雨に見舞われ大変でした。今回は子供自然教室やコマ回し大会、スイカ割り、露店などの催し物を行いました。

規模は小さい祭りでしたがホント疲れました。今夜はゆっくり眠れそうです。
nice!(10)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:健康

nice! 10

コメント 13

ドル

お疲れ様でした。
今日はゆっくり寝れそうですね?
私も某協会役員をしていて、イベントの縁日などを催します。
今年は終わりましたが、鬱なのか、今一つ乗れないのが本音です。

by ドル (2008-08-31 23:22) 

ゲン

ドルさん
役員てホント大変ですよね~。私は当日は何とか酔っ払って気分を盛り上げました。
by ゲン (2008-08-31 23:47) 

カノン

お疲れ様でした!
無事に終わって、達成感が得られて良かったですね(^-^)
ゆっくり休んで下さい。
by カノン (2008-09-01 01:11) 

mayu

ゲンさん、おはようございます。

「町内会の役員」すごいですね。
夏祭り、お疲れ様でした(o^_^o)

達成感が感じられた、というのが、良かったですね!

by mayu (2008-09-01 07:38) 

のろ

お疲れ様でした。
うつでだるいでしょうに、色々と忙しく大変だったようですね。
終わったら、ゆっくりと体を休めてください。
by のろ (2008-09-01 08:31) 

キトリ

お疲れ様でした~
確かに どっぷりと浸かると達成感はありますよね。
役員は特にその感 大です。
by キトリ (2008-09-01 20:32) 

ゲン

カノンさん
準備があれだけ大変だとは思いませんでした。
少しゆっくりしようと思います。
by ゲン (2008-09-03 01:11) 

ゲン

mayuさん
町内会はお歳を召した方が多いので少しでも体力的な部分でお手伝いできればと思っております。
by ゲン (2008-09-03 01:14) 

ゲン

のろさん
正直、だるい時もありました。でも再就職する為のリハビリだと思って活動しました。
by ゲン (2008-09-03 01:15) 

ゲン

キトリさん
達成感を得られたことが自分にとっては大事かなと思います。
これが再就職に良い方向に向いてくればいいのですが。
by ゲン (2008-09-03 01:17) 

TRDblue

ゲンさん 偉いね。
感心します。
 私は そういうの どうも面倒に億劫に感じてしまって。。
でも確かにやり終えた後は達成感が得られていいですよね。
ご自身のリフレッシュにもなるのなら何よりなことですものね。
by TRDblue (2008-09-03 09:55) 

ゲン

TRDblueさん
去年の夏祭りで張り切っちゃったもんだから、役員なんかにさせられちゃって・・・。でも仕事を再開したら出来ないな~。
by ゲン (2008-09-05 00:30) 

hidechan

大役、お疲れ様でした。
それでなくても気持ちが重いときに、本当にご苦労さまでした。
達成感は得られた とのこと、それだけで大成功ですね。
by hidechan (2008-09-05 14:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。