SSブログ

転職の時期 [うつ病奮闘記]

コンビニのバイトをして約1ヶ月が経ちました。
接客商売にも慣れ、楽しくさえ思えるようになってきました。
正直、コンビニの仕事ってそんなに大変じゃないと思っていましたが(特に住宅街のコンビニの為)、業務が多岐にわたるので覚えることがたくさんあり苦労しました。
ようやくどの業務もスムーズに行えるようになってきたと思います。

バイトをする事によって生活のリズムも作れるようになってきました。朝ちゃんと起きて昼間は仕事をするので夜も眠れるようになってきましたし。最近は睡眠薬に頼らずに眠るよう心がけています。

最近次の定職について考える事があります。
生活のリズムも作れたし仕事の感もだいぶ戻ってきたように思うからです。
バイトを始めた関係で最近はハローワークには行ってませんが、あいかわらず仕事は少ないんだろうなと思います。
でもこの1ヶ月バイトを続けてみてもう少し探す職業の幅を広げていけそうな気がしてきました。
バイトする前はなんか仕事をする事に自信がなかったのかも知れません。仕事に就く怖さから職業の幅を狭めていたような気がします。
今まで事務職ばかり探していましたが、製造業や接客業なんかも出来るのではないかと思うようになって来ました。

やはり半年ぐらいはバイトをしようとは思いますが、定職に就きたい思いも日に日に強く感じるようになってきています。
nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 7

コメント 12

のろ

お久しぶりです。
ちょっと調子が上向きっぽく感じられました。
定職は、このご時世なので、探すのは大変なんでしょうね。
学生時代に、コンビニでバイトをしたことがありますが、その時にはほとんどレジ打ちだけでしたね~。今は、色んな作業があるのでしょうね。
また、時々、近況などお聞かせ願えるとうれしいです。
by のろ (2009-01-29 09:40) 

hidechan

お久しぶりです。 バイトが順調とのこと、良かったですね。
私も自営業に転職してから、ハローワークには行かなくなりましたが、確かに今は色々と厳しい状況だと思います。
でも、今まで気がつかなかった自分の可能性が見えてきているんですね・・・ すばらしいことだと思います。
ここは慌てずに、もう少し色々と自分の可能性を探究する時間に充てればいいと思いますが・・・
by hidechan (2009-01-29 14:10) 

mayu

ゲンさん~(^_^)/

こんばんは☆
お久しぶりですー!!

私の友達も、精神病で、コンビニでバイトをしたことがあったのですが、「大変!」と言ってました。

一ヶ月、続いてるなんて、すごいじゃないですか!

『楽しくさえ思えるようになってきた』 なんて、素晴らしいですよ(*^_^*)

”半年ぐらい続ける”というのも、いい考えだと思いますよー。

いい定職が見つかること、祈ってますね☆
by mayu (2009-01-29 22:56) 

カノン

バイトがいい効果となっているみたいで良かったです(^-^)
出来る事が増えると自信になりますよね!
あまり焦らずゆっくり行きましょう。
by カノン (2009-01-30 00:38) 

ある

共通点が多々あって書き切れません(笑)
私もリハビリ中という感じです。(一進一退です)
最近、夫婦で新アニメ版「地球へ」にはまりました。
by ある (2009-02-11 00:36) 

キトリ

何か始めてみるっていいことですよね。
息子は何が原因だったのか、何度かの無断欠勤の末に失踪一年半、出てきて半年ですがほとんどひきこもりです。
病院にもかかっていませんが、仕事をする意欲にも乏しい感じです。
仕事のなかでの緊張に少しでもふれてくれるといいと思うのですが・・・
by キトリ (2009-02-12 05:34) 

A2Z

初めまして・・・。
うつ病って何なんでしょうね。
鬱状態って。
お仕事ができるだけでもいいではないですか!
頑張ってください。

by A2Z (2009-11-26 23:24) 

A2Z

初めまして・・・。
うつ病って何なんでしょうね。
鬱状態って。
お仕事ができるだけでもいいではないですか!
無理の無いように頑張ってください。

by A2Z (2009-11-26 23:24) 

アン~

良いブログですね♪ココでの出会いもそのうちの1つ^^これも何かの縁だと思って・・これからもまた遊びに来ますので宜しくお願いしま~す☆

by アン~ (2010-02-21 12:18) 

加藤

初めて読ませていただきました。非常に興味深かったです。また来ます。
by 加藤 (2010-03-16 14:53) 

モバゲー

初めまして
これからも拝見させて頂きますね。
楽しみにしています。
by モバゲー (2010-03-20 17:45) 

童貞卒業

いつも楽しみにしています。
by 童貞卒業 (2010-05-22 16:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久しぶりの更新です。|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。