SSブログ

ダイエット [うつ病奮闘記]

3ヶ月の休職中、体重が5kg増えてしまった。クスリの副作用があるかもしれないが、やはり会社に行って仕事をするという事は、体力的にも、精神的にもエネルギーを使っていたんだなと思った。
そんなこともあり、8月位からダイエットを始めた。
休職前からお腹周りも気になってはいたし・・・。
しかし、私はダイエットの知識など持ち合わせていなかったのでとりあえず、腕立て伏せ、腹筋、背筋を毎日することにした。
食事は前からお昼はほとんど食べていなかったので、そんなに変えることはなかった。多少夕飯を魚中心の生活にしたが。

最初は自己流でやっていたが、正しい腹筋のしかたや腕立て伏せのしかたを、テレビや本で多少学びそれも取り入れるようにした。

最初はホント辛かった。腕立て伏せなんか10回やるのがやっと。腹筋は20回位が精一杯。
高校を卒業して以来これと言って続けていたスポーツも無かったし、体力の無さを思い知った。

それでもなんとか少しでも毎日続けた。
2週間位すると筋トレを1日一回はやらなくてはいられなくなってきた。回数も少しずつ増やせるようになってきた。
しかし体重はそれ程変わらなかったが。

1ヶ月ぐらいして風呂上りにふと鏡を見た時、自分の体の変化にきずいた。
比較的私はなで肩だったのだが、肩が少しもりっとしたような感じになっていた。
「オーッ」
体に変化が現れるとやる気も倍増。もうダイエットというより、形の良い体を作ろうに変わっていった。
プロテインなんかも買ってみた。

復職して現在、体重は2kg位しか減っていないが、アバラの下位いがくびれてきた。
今も頑張っています。どうにか腹筋が割れるぐらいまでいきたい。

余談ですが、ビ○ーザ○ートキャ○プも最初やってみたが、2日で挫折した。
ちゃんと続ければホントいい体になると思うが、基礎体力が無かった私にはきつすぎた。
3日目に激しい筋肉痛で続けられる状態ではなかった。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 2

metacore

目標は「なかやまきんにくん」ですか?
そんなの関係ねえ!!
全ての基礎は腹筋ですー腹筋ラブ♪
by metacore (2007-11-15 17:12) 

ゲン

団子屋さん

いつもコメントありがとうございます。

できれば痩せマッチョ系で。キックボクサーのような体が目標です。
でも、下腹部にまだ肉マフラーが・・・。
まだまだ長い道のりのようです。
by ゲン (2007-11-15 18:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バスの中でオグシオ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。