SSブログ

退職する事になりました。 [うつ病]

一昨日の社内会議で今月一杯での私の退職が発表になりました。
約18年勤めた会社ともあと2週間ぐらいでお別れです。
年末には自分の中では答えが出ていたのですが、新年が始まって社長とも話し合い今回このような決断になりました。やはり体調があまり回復しないので、1度リセットする意味合いも含めて1年ぐらいはゆっくり休もうと思っています。
19歳で今の会社に入社して辛い事ばかりではなかったけど、少し疲れました。自分に休息を与えます。実は社内では役員も含めて、3番目に社歴が長いこともあるので感慨深いものもありますが、社長含め暖かい目で送り出して頂ける事を感謝したいです。もし再就職が出来なければまた戻って来いというような事も言っていただきました。それとこの決断を受け入れてくれたうちの奥さんにも感謝したいと思います。
休みの間は主夫をメインにやっていこうと思っています。

そんな関係でこの2日、飲み会が続きブログを全く更新していませんでした。

その中で昨日行った飲み屋さんなのですが、監獄病棟居酒屋なる物に行って参りました。
まず店に行くと手錠を嵌められ、個室まで案内されます。手錠は外してもらえるのですが、案内された個室も鉄格子で中に医療器具のようなものがディスプレイされていて居酒屋とは思えない様相。しかし食べ物はいたってシンプルでした。そして8時になりショータイムの始まり。なぜか私が生贄に。まず車椅子に乗せられ店中を走らされ、降りたら今度は床に仰向けに寝かされて、顔にタオルを被せられ上半身を脱がされて、手術の真似ごとのようなことをされました。最後は看護婦にでっかい浣腸のオモチャをお尻に突きつけられ終了。
結局最後まで訳のわからない居酒屋さんでした。


nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 8

コメント 11

ゴン太

こんばんわ。いつもコメントやniceありがとうございます。
18年間お疲れ様でした。ずっと走って来てお疲れになったんですよ。
これからは、無理して走らず少し心の足を休めて時々、歩いて
また休む感じで(^^
私んちは貧乏で、もうじき引っ越しますんでネット環境がなくなります。
でも、お互い元気になるまでは、主夫業をメインにリハビリ兼ねて行きましょうね。本当に、お疲れ様でした。骨休めです~(^^v
また、遊びに来てくださいね♪
by ゴン太 (2008-01-19 03:36) 

のろ

18年ですか。長かったような短かったような・・・という感じでしょうか。
しばらくは、主夫業も頑張りすぎず、ゆるりと体を休めてみてくださいね。

退職しても、傷病手当はある程度つくんじゃないのかな?失業保険ももらって、しっかりちゃっかりと福祉を利用してください。

職探しは、何かやりたい感じが出てきてからでも遅くはないと思います。
まずはじっくり休むことですね~。
by のろ (2008-01-19 07:15) 

ぐみ

18年間、本当にオツカレサマデシタ。色々な思いも巡ることでしょうね。
これからは主夫を楽しんじゃってください!

監獄病棟居酒屋は、ゲンさんの行ったところと同じかどうか分かりませんが、以前テレビで紹介されていたのを見たことがあります。色々アトラクションがあるようですが、ゲンさん、完全に生け贄モードでしたね!
by ぐみ (2008-01-19 10:43) 

18年間お疲れ様でした。さぞや、大変な思い出もあることなのでしょうね。退職されたら、ゆっくりと休んでくださいね。(私はどうしても、家庭のことが心配で全然休めませんでした)

主夫業をなさるということで、レベルアップを図ってみてください。いろいろ楽しいことがあるでしょう。(奥さんが立派に働いていることで)家計のことは心配しないでいいようで、のんびりとしていけるのではないでしょうか?時間が急に出来て戸惑うかもしれませんが、じきに慣れるかと思います。
by (2008-01-19 12:10) 

ゲン

ごんたさん
コメントありがとうございます。
主夫業を1年間満喫しようと思っています。
主夫になる事に対して自分自身抵抗はなく、むしろ楽しみなくらいです。
by ゲン (2008-01-19 17:40) 

ゲン

のろさん
いつもコメントありがとう御座います。
失業保険等色々調べて貰えるものはもらえるよう頑張ってみようと思います。会社側もそのことに関して、協力は惜しまないと言ってくれているので。
by ゲン (2008-01-19 17:42) 

ゲン

ぐみさん
いつもコメントありがとう御座います。
主夫を満喫して体調が良くなってきたら、今まで経験した事ないバイトでもやろうと思っています。
by ゲン (2008-01-20 01:10) 

ゲン

みっきーさん
いつもコメントありがとう御座います。
主夫業に専念できるので、なるべく今より生活費を切り詰める工夫はしてみようと思っています。できた時間は今までたまっていたプラモデルでも作ろうと思っています。
by ゲン (2008-01-20 01:12) 

復職できるよう回復に向けて専念できるといいですね。拝見するかぎり良い会社且つ環境のようですので、まずは回復が最優先だと思います。
居酒屋ですが、在京ですか?銀座にそのような店があります。一度行きました、楽しみましたが異様な空間でした。
by (2008-01-23 07:45) 

ゲン

Lupinさん
いつもコメントありがとう御座います。
まずはホントに回復を最優先させたいと思います。
このお店は渋谷でしたが、前に横浜でも同じようなお店に行った事があるので、このようなアミューズメント居酒屋は色々あるみたいです。
by ゲン (2008-01-24 00:17) 

hidechan

ゲンさん、18年間、お疲れ様でした と、ご苦労様でした。
仕事がなかったら戻ってきてもいい  いい会社にお勤めだったのですね。 うらやましい限りです。 19年間お勤めなら、失業保険が付く期間も結構あったと思いますよ。 だから、まずはゆっくりと休んで、今まで自分ができなかったようなこと(旅行とか、趣味とか)を楽しんでください。 先のことはそれからで十分ですよ。 本当に、お疲れ様でした。
by hidechan (2008-01-31 19:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。