SSブログ

底にいます。 [うつ病]

今日は会社を休んで、ずっとコタツの中で寝てました。風邪気味なのもあるかもしれないが、気分があまり乗ってこない。2日前ぐらいから下り坂に入っている感じです。まぁ、いずれまた上がってくると思います。最近そんなサイクルの繰り返しですね。うつ病特有症状といえばそれまでですが。
上がっている時は妙にテンション高いし、なんにでも寛容になれます。なので今はなんか落ち着かないし、イライラする事が多いです。明日は少しでも会社に行ってデスクの片づけをしなくては・・・。


nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 8

コメント 12

きぃ*

こんばんは★
私はすごく天気が影響する体質のようで
雨が降る前日や当日、そして今日のような日は
ココロがソラナックスばっかり求めます(苦笑
by きぃ* (2008-01-24 00:55) 

ゲン

きぃさん
コメントありがとう御座います。
私も天候に左右されてしまうタイプです。
なので夜中の方が覚醒してしまったりする時があります。
by ゲン (2008-01-24 01:03) 

ぐみ

会社のことも、気分に大きく影響しているのかもしれませんね。ともかく、自分で「気分が下がってるなー」って判ることは大事な回復の兆しの一つだと思いますよ。
by ぐみ (2008-01-24 01:10) 

ゲン

ぐみさん
いつもコメントありがとう御座います。
確かに昨日久しぶりに現場に出たので、それが原因になっているのかも知れません。でも今の会社で仕事するのもあと数日になりました。
by ゲン (2008-01-24 01:13) 

のろ

訳も分からず、下向きの波にだら~としてしまうところを、意識されてて、上向きの波がそのうち来るさと、思えているのなら、問題無いと思います。
今はゆっくり休んで、上向きの波が来ることを待ちましょう。
by のろ (2008-01-24 03:57) 

この季節では劇的な改善は難しいと一般的に言われているそうです。
健常者でもアップな気分にはならないようですし。ウインタースポーツ好き以外は。
春までのんびりいきましょう!
by (2008-01-24 08:27) 

確かに会社のことで、少し体に影響がでているのでしょうか。この前、会社に行った時にも、社員は皆順番に風邪を引いていると伺いました。はやっているかもしれませんね。
by (2008-01-24 15:11) 

きぃ*

こんばんは★ 体調はいかがですか?

P.S 私のブログに嬉しいコメントをありがとうございました。
心からお礼申し上げます。
by きぃ* (2008-01-24 19:56) 

ゲン

のろさん
いつもコメントありがとう御座います。
やっぱりその辺を意識するというのは大事なんですかね?
のろさんのお言葉で、少し明るい気分になりました。
by ゲン (2008-01-25 01:08) 

ゲン

Lupinさん
いつもコメントありがとう御座います。
野球が始まる頃になればテンション上がりっ放しなんですけどね。
by ゲン (2008-01-25 01:12) 

ゲン

みっきーさん
いつもコメントありがとう御座います。
多分こないだ会社の新年会でうつされたものだと思います。
お互い気をつけましょう。
by ゲン (2008-01-25 01:14) 

ゲン

きぃさん
鼻水と咳がちょっと出ますね。熱が出ていないのでなんとか大丈夫です。
by ゲン (2008-01-25 01:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。