SSブログ

通院デー [うつ病]

なんか今日は気分が晴れ晴れとした感じです。なんなんだろう?横浜の方は段々と春らしくなってくるという天気予報を聞いたからだろうか。

今日は1ヶ月ぶりの通院でした。(一時的に保険証が無かった為)昨日の気分の落ち込みようを一応先生に伝えました。まあ先生はカウンセラーではないので、ゆっくりしてくださいぐらいの事しか言ってくれませんでしたが。
ここで改めて私が処方されている薬を紹介しておこうと思います。(なんとなくそう思った)
・アモキサン 50mg  朝 夕
・デパゲン  200mg 朝 夕
・パキシル  30mg     夕
・メイラックス 2mg     夕
・マグラックス 500mg朝 夕 (胃腸薬)
・マイスリー 5mg 寝る前 (睡眠薬)

なんか色々飲んでるな~。

通院後秋葉原に寄ってちょっとお買い物。今日はこの予定があったから気分が良いのかな。


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:健康

nice! 5

コメント 8

のろ

お天気がよくなると、気分も軽くなりますね。
秋葉原のお買い物は楽しめましたか?

今は、月1回の通院なんですね~。昨日の記事でもコメントしましたが、お薬を調整してみるのなら、通院間隔を短めにしてみた方がいいかもしれません。(私はずっと週1回ですね)
お薬は、夕方以降に飲むのが多いんですね~。私は、腰痛の薬や、脂肪肝の薬も飲んでますので、もっと薬漬けです~(^_^;)。
by のろ (2008-02-19 06:43) 

カノン

天気は確かに気分に関係しますよね!
気分が落ち着かれて本当に良かったですv(*'-^*)b
いいお買い物は出来ましたか??
by カノン (2008-02-19 07:09) 

ぐみ

気分が良いのは何よりです。
お天気や、一日の予定などで、少しでも心が浮きたつ感覚は大切ですよね。
秋葉原では何をgetしましたか?
by ぐみ (2008-02-19 08:17) 

ゲン

のろさん
いつもコメントありがとうございます。
今回は退職の関係で保険証が無かった為1ヶ月空いてしまいました。通常は2週間に1度のペースで通院しています。
前に普通の内科に診察に行った時、飲んでる薬を見せたらびっくりされました。
by ゲン (2008-02-19 18:11) 

ゲン

カノンさん
いつもコメントありがとうございます。
天気が良いとやっぱり気持ちがいいですね。外出する気力も出てきますし。秋葉原ではついつい出費してしまいます。
by ゲン (2008-02-19 18:14) 

ゲン

ぐみさん
いつもコメントありがとうございます。
今回はプラモデルに使う工具や塗料を購入しました。今度ブログで私の隠された趣味を告白します。
by ゲン (2008-02-19 18:16) 

TRDblue

感情のある生身の人間ですから、誰しも
気分や体調のいいとき、悪い時があって普通だと
思いますヨ。
薬で少しでも楽になれるのなら飲んでる薬の
数とか全く気にされることも
ないと思いますしね。
うまく言えませんが人生一度きりだから忍耐、忍耐じゃ
辛すぎます・・・。辛い時は辛いと言っていいと思いますし
好きなことを楽しんだりゆったりと過ごしてくださいね。
by TRDblue (2008-02-19 22:47) 

ゲン

TRDblueさん
うつ病だとその波の振り幅が激しくて辛いです。なんとか薬で落ち着く事はできるのですが。
by ゲン (2008-02-19 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

なんだか不安定ハローワーク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。