SSブログ

運動 [日記]

昨日は渋谷に週一の卓球をしに行きました。17時~21時まで4時間みっちり練習を行いました。
学生時代6年間卓球をしていましたが、なかなか当時の感が戻ってこないもんですね。やっとラリーは続くようになりましたが、いざ試合をやるとボロ負けでした。
ベテランの方が来ていたので多少指導して頂きました。それで自分の直すべきところも少し分ったので来週からはその点を意識しながら練習しようと思います。
そして今日はジムに行こうと思ったのですが、筋肉痛でサボっちゃいました。
nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 9

コメント 14

のろ

4時間も動けるのですね~。すごいな~。
私は今は1時間ももたないかも。
ジムはお休みでいいと思いますよ。疲れをため込まないように~。
by のろ (2008-04-02 22:13) 

ゲン

のろさん
やっぱり卓球が好きなんでしょうね。あっという間に時間は過ぎてしまいました。
by ゲン (2008-04-02 22:25) 

カノン

楽しめる事があるのはいいですね(^-^)
疲れを溜めない様にゆっくり休養して下さい。
by カノン (2008-04-03 02:23) 

ゲン

カノンさん
やっぱり肉体的な疲れの方が気持ちいいですね。精神的な疲れはしんどすぎますから・・・。
by ゲン (2008-04-03 09:37) 

ぐみ

打ち込めるスポーツがあるのはウラヤマシイです。
練習して、どんどん上達していくのは楽しいでしょうね。
by ぐみ (2008-04-03 12:55) 

heroes

温泉卓球しか、した事が有りません(涙)
当然、ラリーには成りませんでっす(笑)
by heroes (2008-04-03 18:40) 

マロン

卓球は意外とハードなスポーツですよね。テレビで見たときそう感じました!
by マロン (2008-04-03 18:42) 

yuki-tea

指導してくださる方がいるのはいいことですね。
私もスケートリンクで、ベテランの方からアドバイスをいただきました。

by yuki-tea (2008-04-03 20:48) 

ゲン

ぐみさん
確かに先週より勘は戻ってきている気はします。早いとこ学生時代のレベルに戻りたいです。
by ゲン (2008-04-04 06:21) 

ゲン

heroesさん
スリッパ卓球でも充分楽しめますよ。でもなんで温泉場って卓球台があるんだろう。
by ゲン (2008-04-04 06:25) 

ゲン

マロンさん
私も最近の福原愛ちゃんの活躍に触発されてます(笑)結構フットワークを使うスポーツなんですよね。
by ゲン (2008-04-04 06:41) 

ゲン

yuki-teaさん
指導してくださる方がいると上達も早いです。自分では分らない弱点を指摘してくれますからね。
by ゲン (2008-04-04 06:43) 

ドル

私は、運動音痴なのですが、週一でスイミングスクールに通っています。卓球って凄い集中力要るんでしょうね。球技はまるでダメです(笑)
by ドル (2008-04-04 16:38) 

ゲン

ドルさん
私も比較的運動はダメな方ですが、卓球だけは唯一6年間やっていたので人並み以上にはできます。

by ゲン (2008-04-04 19:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。