SSブログ

不安定な精神状態 [うつ病]

今日は午後からテレビで野球観戦をする為午前中に買い物に出かけた。買い物中なんかイライラする。「あっ!朝薬飲むの忘れてた!」
もうそれからは不安とイライラがつのるばかり。特にスーパーという人混みのせいもあったのかも知れませんね。
帰ってきて薬を飲みましたが、1日中通してイライラ感は取れなかったですね。
午後からはテレビで野球観戦もしましたが、別の意味でイライラ感がつのりふて寝してしまいました。
ブログを書いている今もなんとも言えない不安感?でいっぱいです。
nice!(7)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 7

コメント 20

カノン

一度イライラするとなかなか治まらないですよね(-_-;)
ゆっくり休んで下さいね。
by カノン (2008-03-31 01:38) 

のろ

人混みって疲れますよね。
休職中は私はなるべく避けてました。
お薬をちゃんと飲んで、ゆっくりお休みください。
by のろ (2008-03-31 06:43) 

ぐみ

イライラしちゃう時は何をしても治まらない・・・。
イライラの中にすっぽり入っちゃってる時は特にです。私はイライラしている自分を外から見るようにしつつ、薬に頼るようにしています。
by ぐみ (2008-03-31 08:45) 

ゲン

カノンさん
今朝は大丈夫なようです。今日は通院日なので先生に相談してきます。
by ゲン (2008-03-31 10:33) 

hidechan

薬を飲み忘れると、私もまだ落ち着かず、イライラが始まることが多いですね。 それが始まって、「ああ、そうだ、薬飲むの忘れてた・・・」と気がつくことが多いです。
by hidechan (2008-03-31 10:34) 

ゲン

のろさん
昨日はなるべく深呼吸をして状態を整えるようにしていました。まだクスリに依存しているのだな~と実感します。
by ゲン (2008-03-31 10:52) 

ゲン

ぐみさん
今日は通院した後メイドカフェに行って癒されてきます(笑)だいぶ落ち着いてきましたよ。
by ゲン (2008-03-31 11:04) 

ゲン

hidechanさん
私もスーパーでイライラしてクスリを飲み忘れたことに気付きました。最近赤帽の軽トラが気になります(笑)
by ゲン (2008-03-31 11:07) 

TRDblue

私も昔っから人ごみは嫌いです。
って好きな人はいないですよね(笑)
イライラの時は好きなこと考えたり
ハーブティやラベンダー系のお香とかで
リラックスしたりして下さいねー。

by TRDblue (2008-03-31 11:48) 

heroes

今晩は!げん様。    コメントの「お返し」~上手いなぁ!(笑)
メイドカフェとか赤帽とか・・・ちゃんと、お相手の事、考えてて!!
ナイス・センスでっす!・・・・げん様を見習って、頑張りまっす!!
by heroes (2008-03-31 19:01) 

Kinnkuma

ゲンさま。いつも私のブログにコメントありがとうございます。
自分ひとりじゃないんだって励みになります。

by Kinnkuma (2008-03-31 22:25) 

PINKY

アタシもスーパー苦手でした。(今はよっぽどの事が無い限り大丈夫です♪)
イライラ+ドキドキ不安が襲ってきます。店内の音楽や売り出しの声も影響してたかな・・・
「〇〇円です」 って言われても、そのお金を出す事が出来ない。
どの硬貨を出せば「〇〇円」になるのか解らないといった、非常に病的混乱が起こってしまって。。。
近所のスーパーのレジのおばちゃんは、理解ある方で、お財布を出すと、そこからちゃんとした金額を取り出してくれた。
その優しさに救われました。
by PINKY (2008-04-01 01:28) 

マロン

薬を飲み忘れると、変な感覚になりますよね。私も飲み忘れでひどい目にあったことがあるので、今はきちんと飲んでいます(^o^;
by マロン (2008-04-01 17:59) 

ゲン

TRDblueさん
私はイライラした時は深呼吸をするようにしています。それでイライラしている自分と向き合えることが出来ます。
by ゲン (2008-04-02 16:35) 

ゲン

heroesさん
なんのなんの。褒められちゃいました。なんか意味の分らないやる気が出てきましたよ~!
by ゲン (2008-04-02 16:41) 

ゲン

kinnkumaさん
私もいつもkinnkumaさんの撮られる写真で癒されていますよ~。
by ゲン (2008-04-02 16:43) 

ゲン

PINKY
それ分るかもしれない。私も絶頂期は同じ部の人の名前が全然出てこなくて声を掛けることさえできなかった事がありました。
by ゲン (2008-04-02 16:45) 

ゲン

マロンさん
薬を飲み忘れたということでもう自己嫌悪に陥ってしまうんですよね。気をつけるようにはしてるんだけどね~。
by ゲン (2008-04-02 16:46) 

ドル

始めまして。ランダムで飛んできました。ドルと申します。
私も、うつ病で通院中です。自営をしていますが、昨年5月に自らクリニックに行き、通院しています。
「ツレが鬱になりました」という本を、相方が借りてきて、読みましたが勇気がわいたのと、あはは、自分と同じ!って思いました。気の紛れとかで主人公も「水草」を突然買うというのがありました。私で言えば「熱帯魚」。
今は、なるべくマイペースで、焦らずやるようにしています。
私もブログやってます。熱帯魚とパチンコ。熱帯魚は色々飼育しています。
良かったら遊びにいらしてください!←まるで宣伝マンかな?(笑)
by ドル (2008-04-02 20:13) 

ゲン

ドルさん
コメントありがとうございます。
私もそのマンガ、ウチの奥さんが買ってきたのを読みました。私はあそこまでは酷くないかな~と思いました。
私も海水魚を飼っています。
by ゲン (2008-04-02 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

セ・リーグ開幕運動 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。