SSブログ

人との会話 [日記]

久々のブログの更新になりますね。これといってネタが無いんです。
最近の1週間のサイクルは火曜日の夜に渋谷に卓球をしに行って、週に2回程度ジムに行き、週に1回ぐらい野球を一人で観戦するぐらいでしょうか。あとは主夫しています。といっても夕飯をちょこっと作るだけですが。
退職してそろそろ2ヶ月ちょっと経ちましたが最近人との会話に飢えているかも知れません。仕事をしなくなると他人と会話する機会って減りますね。もちろん奥さんとは会話はありますよ。
なので週1回の卓球がすごい楽しみです。たまにブログにも書いていますがメイド喫茶に行ったりするのもそのせいかも知れません。
野球もたまたま知り合いと会うとついつい喋り捲ってしまいます。
はぁ~。誰か呑みに誘ってくれないかな~。
主婦が外に出てパートとかしたくなる気持ちが分りました。
nice!(10)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 10

コメント 16

マロン

人と関わりたいという思いが出てきたことは、非常にいいことですね(^-^)
by マロン (2008-04-14 06:54) 

ぐみ

私も、2日くらい誰とも話さないと、近所の友人宅へ押しかけます。
でも、誰かと話したい、と思うのは調子が良い証拠ですよね。
by ぐみ (2008-04-14 07:33) 

のろ

人と話がしたいなんて、良くなってきてるんじゃないんでしょうか~。うらやまし~。
私は、人と話せるか、今イチ不安があります。先日の試験出社では、周りの会話にイライラしちゃったりしてましたので(自分には関係ない会話ですよ)。
by のろ (2008-04-14 09:02) 

TRDblue

そうですよ!外に積極的に出たいと思うなんていいことですね!
私なんて結構うちが好きでこもってる(笑)ことも多いですから(苦笑)
また飲みに行きましょー!実家に泊まれる時があれば地元組?!3人でいつかまた飲みませんか~
by TRDblue (2008-04-14 09:49) 

みっきー

私も同じよう回復している証拠なのではと思いますよ。誰かと喋るって気を使ったりするときがありますから、それをやろうとするのは、いい調子でしょうね。主婦の気持ちが分かったんですね。それもいい収穫ですね。
by みっきー (2008-04-14 12:38) 

ドル

人と話したいとか、何かに打ちこめるって調子が良くなっている証拠なんでしょうね。カミさんと会話が少なくなると、自分の場合返って不安になります。また、自分おかしいのかなって(汗)その回数が多くなると、玄関のスズメダイ観てボーッとする時間が増えます(滝汗)
by ドル (2008-04-14 22:33) 

ゲン

マロンさん
私自身も良い方向に向かっているような気がします。久々に前職の会社に顔でも出してみようかな。
by ゲン (2008-04-15 00:18) 

ゲン

ぐみさん
最近卓球仲間と話している時が楽しいですね。卓球やジムに通うようになって調子が良くなってみているみたいです。
by ゲン (2008-04-15 00:22) 

ゲン

のろさん
今日実は通院の為都内まで電車で出たのですが、スーツ姿の人達を見て少し羨ましくさえ思えてきました。でも今年はしっかり休みます(笑)
by ゲン (2008-04-15 00:24) 

ゲン

TRDblueさん
宜しくお願いします。私は火曜の卓球の日以外はいつでもOKです。実家も多分いつでも大丈夫だと思います。こないだだけでは話し足りない事もあるので。
by ゲン (2008-04-15 00:26) 

ゲン

みっきーさん
さすがに昼下がりの主婦の井戸端会議には参加できませんが(笑)クスリが効いているせいかも知れないけど色々と積極的に行動が出来るようになってきている気がします。
by ゲン (2008-04-15 00:29) 

ゲン

ドルさん
海水魚って癒されますよね~。特にハゼなんか見ていると仕草が可愛いし。お金も掛りますけどね(爆)
by ゲン (2008-04-15 00:32) 

heroes

>久々のブログの更新になりますね。これといってネタが無いんです。
あは(笑)! チャリンコ乗りも雨続きでは、引きこもりですわぁ!(爆)
今日、ラジオで言ってましたけど、お花やペットにも、話しかけるのは、
「グッ、グッ、グッ~!」らしいです~エド・はるみ風でヨロシク!(汗)

by heroes (2008-04-16 18:29) 

きぃ*

すっごく前向きで、いい兆しですね!
私もゲンさんを目標に! (*^_^*)
by きぃ* (2008-04-17 08:03) 

ゲン

heroesさん
先週飛ばしすぎたせいか疲れが出てきているようです。今週はのんびり行こうと思います。私も魚に話しかけてみようかな(笑)
by ゲン (2008-04-17 20:04) 

ゲン

きぃさん
あまり飛ばしすぎも良くないみたいですね。今週は後半になって疲れが出てきました。私もうつ病の方の目標になれるように回復を目指したいですね。
by ゲン (2008-04-17 20:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私のうつ病野球観戦(沈黙編) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。