SSブログ

ライブハウスに行ってきました。 [日記]

今日は前職の仲間と池袋のライブハウス(70年代を中心にやっている)に行ってきました。私の妹分がボーカルで出演していました。さすがに上手い。毎回妹分ながら聞いてて惚れ惚れします。(お姉ちゃんも昔ボーカルしてました。)
久々に会う前職の仲間とも話が盛り上がりました。
踊りも踊りましたが久々に踊ったせいか足が付いていかないんです。演奏後はもう汗だくです。やっぱり運動不足を実感させられます。

私はライブハウスには19歳から何百回と行ってますが今日は初めての経験をしました。それは演奏中にお店のブレーカーが3回も落ちた事です。勿論停電なので演奏どころか店中真っ暗。すぐに復旧はするのですがまたすぐに停電。最初はそういう演出かと思いましたもん。楽器やアンプも壊れる可能性もあるしその辺は店側もちゃんとして欲しいですね。
nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 9

コメント 10

ぐみ

70年代の曲に、ダンス。良いですねー!
洋楽ですか?どんな曲が演奏されたのでしょうか?興味津々です。
by ぐみ (2008-04-25 08:37) 

ドル

私の近所にGSのミニライブハウスがあります。60年代ですが(笑)70年代といえば、ダンスかハードロックですね。神楽坂にあったエックスプロージョンというライブハウスには友人のライブ時によく行きました。かなりヤバイ雰囲気でしたが・・・。

by ドル (2008-04-25 14:55) 

のろ

70年代の曲・・・何だろう。
ブレーカーが3度も落ちるって、どこかで漏電でもしてたんでしょうか・・・。ちょっと怖いですね。
by のろ (2008-04-25 22:09) 

きぃ*

ブレーカーが落ちたら、ビックリですねぇ!
by きぃ* (2008-04-26 06:13) 

heroes

あは(笑)! ドリフターズの全員集合の時みたい!
でも、CAROLみたいに、火が出なくて良かったですネ!!
by heroes (2008-04-26 17:09) 

ゲン

ぐみさん
洋楽です。アースウィンド&ザファイアーとかディスコ系ですね。
by ゲン (2008-04-27 02:46) 

ゲン

ドルさん
ハードロック系のライブハウスはかなりヤバイですよね。その神楽坂のライブハウスも名前だけは聞いたことあります。
by ゲン (2008-04-27 02:48) 

ゲン

のろさん
それも第4ステージだけで3回ですからね~。ちょっと別の意味で怖いかも。
by ゲン (2008-04-27 02:49) 

ゲン

きぃさん
一瞬店内真っ暗ですからね。最初は何かの演出かと思いましたよ。
ドラムの音だけが響いていました。
by ゲン (2008-04-27 02:51) 

ゲン

heroesさん
そういえば「8時だよ!全員集合」でそんなトラブルがありましたね。
あのときは案外復旧に時間が掛ってましたよね。
by ゲン (2008-04-27 02:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日は癒し系で野球観戦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。