SSブログ

メイドカフェの真髄 [日記]

今日は2週間に1度の通院日でした。その帰りにいつもの事ながら秋葉原に行ってきました。そしていつもの事ながらカフェ探索。
今日は無難に秋葉原で1番人気があるメイドカフェであろう「@home cafe」に潜入してきました。やはり人気店だけあって行列でしたが1人だったせいか15分ぐらいでカウンター席に通されました。(やはり皆さん度胸が無いのか3~4名で来る方が多いようです。)
お約束の「お帰りなさい!ご主人様」。
色々システムを説明されとりあえずアイスカフェオレを頼みました。程なくしてメイドさんがカフェオレを持ってきてくれて、ガムシロを入れて混ぜてくれました。そして最後にそのメイドさんが美味しくなる魔法をかけてくれました。(セリフは忘れました。)まぁ私は一般庶民のため萌えません。カフェオレを飲んでさっさと帰っても良かったのですが、もう少しメイドカフェっぽい事も体験して起きたかったので「チェキ」(インスタントカメラみたいなヤツ)をお願いしました。適当にメイドさんを選んで思わず猫ポーズで写真を撮られてしまいました。

家で奥さんに見せたら「あんた寒すぎると」一言。(ガーン)

nice!(8)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 8

コメント 17

カノン

メイドカフェ、興味あります!
それより猫ポーズの写真が・・・(〃∇〃)
by カノン (2008-04-29 01:22) 

ゲン

カノンさん
猫ポーズの写真はちょっと・・・。閲覧された方に多大な迷惑が掛ると思いますので(爆)
by ゲン (2008-04-29 01:30) 

tubomi

メイドカフェ やっぱり癒されるんでしょうね~^^
それも 大事です♪
by tubomi (2008-04-29 02:48) 

hidechan

奥様、いけてます!!
by hidechan (2008-04-29 06:58) 

TRDblue

永遠の17歳のヒトミちゃんってホントにいるの?

私も一度は行って見たいような・・(笑)
どんな世界か覗き見してみたい好奇心は あります(笑)
by TRDblue (2008-04-29 09:00) 

のろ

堪能してきた、と言うにはちょっと短めの滞在だったようですね(^_^;)。
奥様の一言が笑えました(失礼ゴホッ)。
どんな写真だったのか・・・ほとぼりが冷めた頃に公開して欲しいなぁ・・・(^_^)。
by のろ (2008-04-29 11:21) 

どる

メイドカフェは経験ありませんが、楽しいでしょうね。いろんな癒され方法って皆さんあるんでしょうが、私は、節目の時、夜に横浜スカイスパのサウナで夜景を観る。←癒されます(笑)
by どる (2008-04-29 14:12) 

マロン

まだ足を踏み入れたことのない場所の1つです。レポありがとうございました(^O^)/
by マロン (2008-04-29 15:39) 

ゲン

tubomiさん
初コメありがとうございます。
正直、私の経験からいくと癒されるかは店によりますね。
by ゲン (2008-04-30 01:33) 

ゲン

hidechanさん
私はいけてませんが、ウチの奥さんはいけてますよ。
by ゲン (2008-04-30 01:35) 

ゲン

TRDblueさん
是非、今度ご招待いたしますよ。
by ゲン (2008-04-30 01:36) 

ゲン

のろさん
写真は勘弁してください(笑)よっぽど通いつめてメイドさんと顔見知りにならなくては案外やる事ないですよ。
by ゲン (2008-04-30 01:40) 

ゲン

ドルさん
メイドはフェは楽しいと思えるのは人にもよると思います。私もたまにはスパ行きたい。戸塚のラジャでも行こうかな。
by ゲン (2008-04-30 01:42) 

ゲン

マロンさん
秋葉原にはまだ色々なカフェがありますのでこれからも潜入レポートご期待下さい。
by ゲン (2008-04-30 01:44) 

heroes

あはは(笑)! 猫ポーズ~猫耳、着けるのかしらん!?
by heroes (2008-04-30 16:52) 

ゲン

heroesさん
猫耳は2年前ぐらいに別の店で装着済みです(核爆)
by ゲン (2008-05-01 01:05) 

ぐみ

メイドカフェを一人で探険するゲンさんの勇気に、座布団一枚!
by ぐみ (2008-05-03 09:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

野球観戦パソコンに向かえず。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。